Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
すてきなホームページができました♪
0

     今回、信頼できるWEBデザイナーさんの柳原由美子さんにH.P.のリニューアルをお願いしました。

    彼女はクライアントの漠然としたイメージをみごとにステキに表現する魔法使いみたいな人で、私の想像以上にすばらしいホームページを完成させてくださいました


    従来のアドレスは変更していませんので、

    同じ
    URL:http://thetacoaching.net/ でご覧いただけます。


    もしも旧H.P.がまだ反映されるようでしたら、お使いのPCに古いデータが残っている可能性がありますので、
    インターネット画面上の“更新ボタン”を何回かクリックしてみてくださいね。


    今後も、新しいH.P.ともども、どうぞよろしくお願いいたします



                  おススメ動画

              http://www.youtube.com/watch?v=g3xId7-fBnM

               わんこちゃんも、ちゃんと話しきいてるんですよね〜

    posted by: Kyoko | Myself -私のこと- | 15:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    Kyokoの魔法セミナー 始めます!
    0
       ヒーラーになって4年目になりますが、デビューした頃からず〜っと、
      「どうやってるの?教えて!!」とか「
      リーディングを習いたい!」とたくさんのお客様にリクエストを頂いておりました。

       
      でも自分の中では“スピリチュアルテクニックを教える”ことにいろいろとこだわりがあって、なかなか新しい1歩を踏み出せずにいました

      それが、いつも私の心と身体のメンテナンスをしてくださっているボディヒーラーのりりあさん
      (http://azulia-aroma.jimdo.com/)
      「もう、いいかげん早く教えちゃいなさいよ!!」の一言で、

       

      ポンッとやる気スイッチが入っちゃったのです

      りりあ姉さん、いつもながらさすがです!


      「わかりました!セミナー始めます!」とは言ったものの、
      実は具体的なメソッドはほとんどノープランで、

      自分でも“ほんとにできるんかいな〜??”とボー然とすること数日。。。でもその間、すべきことはわかっていました。

      “これは、私が頭で考えて創れる内容じゃない。最善のメソッドを私に与えてください!”と祈って、降りてくるのを待つしかないと、知っていたのです。


      そしてよしやるぞ!と、私のエンジンがかかった瞬間、天はその時を待っていてくれたかのようにイッキに情報を降ろしてくれました

      実際、
      7ページのテキストを創り上げるのにかかった時間は2時間足らずです


      私はただ自動書記状態で降りてくるメッセージをまとめていくだけで、
      テキストやスピリチュアルオリジナルメソッドはあっという間に完成してしまいました!!


      そしてなにより自分でもびっくりしたのは、モニターで受講してくれた仲間たち全員が、この方法ですんなりと高次元からメッセージをどんどん取って、他人の体内リーディングまでできるようになっちゃったことです(9人中チャネリング達成率100%!!)


      私が宇宙から教えてもらったチャネリング方法は、
      びっくりするほどシンプルです


      そして私が知りうる他のスピリチュアルテクニックの弱点を補って、
      苦行やつらい修行などのトレーニングをしなくてもすんなりと誰もが本来持っているサイキック能力を開花させることに成功しました!!


      このテキストには、Kyokoがスピリチュアルおたくとして収集してきた10年間分の、目には見えない世界の情報もたくさん盛り込まれています。


      また、ヒーラーとして1000名以上のセッションをしてきた経験から、気を付けるべきスピリチュアルエネルギーの扱い方もわかりやすくまとめてあります。


      なので、スピリチュアルな世界をよく知らなくても、サイキックな能力なんて自分にはまったく無い!と自覚していても、どんな人でも楽しみながらスピリチュアルな世界に安全にデビューできるセミナーになっています。


      まさに、私のヒーラーとして、一人のスピリチュアリストとして今までの経験が無かったらできなかった内容になっていますので、
      天はこの“機が熟す”タイミングを待っていてくれたように感じます。


      そしてこの魔法セミナーはきっと、私のヒーラーとしての成長と共に進化して、さらにいろんなクラスを誕生させていくこともすでに予感しています

       


            おススメ動画

       

            http://www.youtube.com/watch?v=JofyB1Akzb4

       

      ミルクを飲むとお耳がパタパタしちゃう子猫ちゃん、かわいすぎる〜!

       

       

      posted by: Kyoko | Myself -私のこと- | 17:30 | comments(6) | trackbacks(0) | - |
      本当に大切なもの、見えていますか?
      0
         

        セッションをしていると、お客様のお子さんが家の中で一人ぼっちで淋しそうに膝を抱えているイメージが見えてくることがあります。

        気になって「最近、お子さんとコミュニケーション取れていますか?」とお聞きすると、「仕事が忙しくて、なかなかゆっくり話しができていない」とか、「反抗期に入ってるみたいで、何を考えているのかよくわからない」など、“やっぱり・・・!”な反応


        そのお客様は、これから進学するにもお金がかかるし、留学など自分にはできなかったことを子供には自由に選択させてあげたいからと必死に働き、子供の将来の為に必死にお金を貯めようと努力しています。


        でも皮肉なことに次に見えた未来の可能性のビジョンは、
        “子供とこのまますれ違いが続くと、子供は家出を繰り返し、二十歳になる頃には、どこにいるのかも連絡がつかない関係になる”という悲劇的な未来でした


        これでは、何の為に夫婦して必死に働いてお金を貯めたのかわからない結末になります。


        もちろん未来の可能性は無限にありますので、私が見えてしまったビジョンはその一つに過ぎませんから、必ず運命的に絶対そのようになるとは断言できません。

        しかし、現在の状況がこのまま続くとそのような未来になる可能性が高いビジョンを、私は見させられることが多いのです。


        そこには、“そんな未来にしない為にも、今を見直しなさい!”という高次元からの警告のメッセージも含まれています。

        子供の心は、お金では買えません。

        未来の幸福は、現在の積み重ねの上にしか築き上げられません。


        学費が足りなければ奨学金制度もたくさんあるし、
        社会人になってから働きながら大学に通う人もたくさんいます。

        それよりも子供の心に寄り添ってサポートしていけば、
        お金では買えない親子の経験もできるはずです。


        あなたは今、本当に大切にしなくてはいけないものはなにか、
        おわかりですか?

         

               おススメ動画

         

        http://www.youtube.com/watch?v=SrLRLgIZcUM

         

        これまさに文字通り、猫かぶってるお姉さん?

         
         

        posted by: Kyoko | スピリチュアルな叡智 | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
        愛をいっぱいチャージした休日
        0
           

          前回、宣言したとおり長野で久々の休暇を楽しんできました


          安曇野と穂高への一人旅


          安曇野では、シャロムヒュッテ(http://www.ultraman.gr.jp/shalom/)という手作りのロッジに宿泊し、自然農法と、森の中で遊びながら学ぶ保育園を見学してきました。


          森の中でイキイキと遊ぶ子供たちが、とても印象的でした


          二日目からは、穂高養生園(http://www.yojoen.com/index.html)で23日のデトックスリトリートに参加してきました。


          目的は、日ごろの乱れた食生活を見直し、半断食で過ごしながら体の老廃物をデトックスしまくる!というプログラムです。

          天然温泉やハーブのサウナ、ウォーキングやヨガ、アロママッサージやゲルマニュウム温浴、瞑想など、断食だけでなくまさに心や身体から無駄なものをどんどんデトックスできる充実したプログラムで、空腹感もさほど感じることなく3日間充実した時間を過ごせました!。


          宿泊した“森の家”は、名前どおり森と清流に囲まれたとても気持ちの良い家でした


          そこには携帯の電波も届かず、部屋にはTVもパソコンもありませんが、
          ただ向き合うだけで無償の愛で癒してくれるゆたかな自然であふれていました


          静かな時間の中で生活する中で、日ごろ私たち現代人が、いかに無駄な情報に心をみだされ、どうでも良い情報につまらない影響を受けているのか、それによって、自分の向き合うべき事を見ずに人生の時間を無駄に過ごしてきているのかに気づきました。

          私もエンターテイメントは好きなので映画や舞台はよく見ますが、無駄にTVをつけていたりせずに、これからは日々の生活の中で静かな時間をもっとたくさんつくり、自分と向き合う時間にしようと思います。

          また、自分が食べるものをもっと意識してしっかり選び、味わって食べる事も学びました。


          穂高養生園では、マクロビオティックをベースにしたお食事を提供しているのですが、そのどれもが心をこめて丁寧に作ってくださっている事が感じられるお料理で、とってもおいしいのです!!


          私もこれを機に、マクロビオティックのお料理ができるようになろう!と思います。


          また、すばらしいと感じたのはスタッフのみなさんのさりげないホスピタリティ!


          養生園では、お布団をしくのも、食器の後かたづけも基本的に自分の事は自分でやる!セルフサービスが基本です。

          だから無駄にスタッフが居ない分、料金も良心的です。

          でも、一人でのんびり気持ちよく過ごせるように、いろんな所にさりげない心配りがされていて、程良くほっといてくれる距離感が心地よかったです。


          こんなふうに、たくさんの自然から感じた愛・スタッフさんのあたたかく見守る愛に包まれながら、久しぶりに子供にかえったようにくつろぎ、遊び、癒されました。


          どんなに言葉を尽くしても、あの日々の良さはお伝えしきれませんので、
          ご興味がある方はぜひ行かれることをオススメします

          きっとピカピカにリフレッシュできること、まちがいないですよ


          P.S.もしもラッキーなことに森の家に宿泊できたら、
             私のお気に入りの場所に行ってみてください


          それは、木と人カフェの2階にある小さなバルコニーです。

          2人くらいしか座れないブランコのようなかわいいバルコニーで緑を眺めていると、
          空中に浮かんでいるようなとっても不思議で楽しい気分になりますよ

           

           

          今日のオススメ動画

           

          http://www.youtube.com/watch?v=_KpxD8ucAJQ

           

          http://www.youtube.com/watch?v=Vcb8ZTgsLr4

           

          ディズニーシーに居るいろんなパフォーマンスをするお掃除のお兄さん!
          いつか本物を見に行きた〜い

           

           

           

           

           

          posted by: Kyoko | Myself -私のこと- | 23:33 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
          自分を取り戻す時間
          0
             

            気がついたら今年に入って、ずーっと手帳が仕事のスケジュールでまっくろになる状態が続いていました


            自分を癒すつもりで行った小笠原でも、結果的にはお仕事ざんまいの日々。。。


            これはいかん!と思い、今週・来週は休暇を取るぞ〜!!と決めて久しぶりにダラダラしております


            セッションではいつもお客様に「一日30分でも良いから、自分の為の時間を意識的に取ってくださいね!」と言っているのに、実は仕事とプライベートの切り替えがうまくできていない事にゆっくり過ごしていて気がつきました。


            忙しいの、“忙”という漢字は、心を亡くすと書くんだよと、昔、友人に言われたけど、
            まったくそのとおりですよね〜


            セッションをしていると、クライアントさんが向き合うべき自分の問題から目をそらして、他人の問題にばかりフォーカスしている状況をよく見つけます

            でも、これって自分にもかなりあるんだよなぁ〜と久しぶりに反省。


            忙しいからとか、時間がないからとかって、
            自分と向き合わない生活を正当化しちゃうからこそ、危険!です。


            セラピスト仲間のAちゃんが、含蓄あるシェァを先日してくれました。

            仕事が忙しくて、会社も上司も嫌な面ばかりが気になって愚痴ばかり言いながら仕事をしている。。。と、師匠に話したら「あなたは、いつまでその生活を続けるのですか?」と聞かれて、ハッとした。

            自分は定年までこの生活をつづけるしかない!と思い込んでいて、
            自分の人生にはそれ以外の選択肢がないと勝手に決め付けていた。と。

            現在、Aちゃんはセラピストとして独立する準備をしています


            自分の人生を、自分らしく幸せなものへと変えていける人は、
            自分しかいません。


            “夫のお給料がもっとあったら・・・”とか“子供が早く結婚して孫ができたら・・・”とか
            “○○さんが、もっと優しくしなったら・・・”など、


            他人がつくる結果に自分の幸せをゆだねるのは、単なる“依存”です


            周りの状況に文句ばかり言いたくなっていたら、
            あなたの心から危険信号がでていると思ってください


            心の奥底で、傷ついている自分・怒りを溜め込んでいる自分・
            疲れはてている自分に、早く手当てをしてあげましょう


            着手するべきは、他人の問題よりもまずは自分の問題!!。


            自分は何に疲れていて、何に満たされていなくて、
            どう改善したらそれは満たされるのか?


            自分にしか出せない答えが、きっとあるはずです


            そう、周りに対する不平・不満は、
            自分の問題を覆い隠すカモフラージュでしかないことに、気づくはずです。


            なぜそんなまわりくどいことをするのかって?!。

            人は、自分の心からの望みに気がついてしまうと、“そんな事できるわけが無い”・
            “その望みが手に入らなかったらどうしよう”“自分には、それを手に入れる能力がないのでは。。。”等不安になるからです。

            まさに自己価値の問題に直面するから、自分と向き合うのは怖いんですね。


            それよりは、他人の欠点に注目し続け、文句だけ言ってるほうが楽なのです。

            自分は傷つかなくてすむから。


            でも、どんなに逃げ続けても自分の望みから逃げ切ることはできません。


            中途半端に自分を満たす事を繰り返しても、
            本質的に欲しい状況を手に入れなければ人は満たされないのだから。


            あなたが今、本当に望んでいるのはどんな幸せですか?」 

            どうすれば、それは手に入りますか?


            まずはご自分に、この質問を投げかけてください。
            そして逃げないで、自分に向き合う努力を続けてみましょう


            私も長野の自然の中で、たくさん自分と向き合ってきま〜す

             



                   今日のオススメ動画

             

                http://www.youtube.com/watch?v=0QlTEOE1_o0

             

                わんこも、不思議なものに出会うと首をかしげるんですね〜!

             

             

             

             

             

            posted by: Kyoko | スピリチュアルな叡智 | 18:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
            ありがとう!!小笠原!!
            0
               

              私のミスでブログの管理画面に入れず、長らくブログをUPできませんでしたが、やっとUPできるようになりました〜!! 
              みなさま、ご心配をおかけしましたKyokoは元気です

               

              3ヶ月の小笠原滞在を終えて、私は湘南の実家に戻ってきました。


              この間、セッションさせて頂いた170人のお客様と島生活の中で出会ったたくさんの島の方たちのおかげで、本当に充実したすばらしい体験ができました


              170人といっても、一つのセッションでご家族5人一緒に受けたりすることなどもよくあったので、あくまでも延べ人数としてカウントした数字です。


              それにしても、自分でもこんなにたくさんのセッションができるとは想像していませんでした


              オフの時間でも、島の人のとっておき絶景ポイントに案内して頂いたドライブや、
              大好きな仲間と小笠原の海の美しさを一緒に堪能したボートトリップ、大きな菩提樹の下で楽しんだヨガやチャイ、一緒に少女のように楽しみながら創ったフラワーエッセンス、スピリチュアルな仲間たちから受けた愛のこもったお礼ヒーリングなど。。。忘れられない大切な時間がたくさんできました


              旅立ちの日には港にたくさんの方が見送りに来て下さって、たくさんのレイや手作りのパンやお菓子をプレゼントして頂き。。。本当に胸がいっぱいになりました


              船が沖に出てもずっと父島が見えなくなるまで、ずっと心の中で“ありがとう”と島の皆さんの幸せを祈りながら島を見ていました


              小笠原で出会えた人たちとの絆は、離れていてもこれからも一緒に同じ時代を生き続ける私にとってかけがえのない大切な仲間です。

              魂のふるさとのような楽園のきれいな島の、
              優しい仲間たちに会いに行く人生の楽しみができました

              小笠原のみなさん、また今年の秋に、会いに行きますからね〜♪
              今から会えるのを楽しみにしています!!

              最近
              では、あの島での楽しかった生活が夢だったんじゃないかと時々思うほど、
              ちょっと浦島太郎になったような気分で振り返ることもあります。

              でもいつまでもボーっとしては居られず、湘南や東京で首を長くして私の帰りを待ってくださっていた人たちのヒーリングに日々、いそしんでおります。


              島でお世話になった方たちから、内地の大切なお友達やご家族のご紹介をたくさん頂きました


              この場で申し訳ありませんが、心から感謝の気持ちを伝えたいと思います。
              本当にありがとうございます


              ご紹介くださった方への感謝をこめてご期待に応えられるよう、
              毎回、愛をこめて最善のセッションをすべく努力しています。


              現在は、都内と湘南の2ヶ所でセッションしています。
              また、お電話やスカイプでもかわらずセッションできます。


              セッションのご希望がありましたら、ぜひLINKの私のホームページからご連絡ください。詳細をお伝えします。


              また、現在H.P.とブログもリニューアル中です。お楽しみに

               

               

                      今日のオススメ動画

               

                  http://www.youtube.com/watch?v=yF_SCX9MTRA

               

                  夕日が沈む直前のほんの一瞬だけ見れるという幻の光。

                  グリーンフラッシュを見た人は、幸運を手に入れるといわれています。
                  父島でも、グリーンフラッシュが見れたのね〜

              posted by: Kyoko | Myself -私のこと- | 19:51 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
              わかちあう喜び
              0
                 

                私は、“わかちあい・Share(シェア)する”という言葉が好きです。


                原田知世さんと大泉洋さんの「幸せのパン」という映画の中で、北海道の大自然の中で暮らす夫婦が、食事の時にいつもあたりまえのように一つのパンを分け合って食べるシーンが大好きでした。


                小笠原は、古き良き“おすそ分け”の文化が残っている土地です。


                こちらに来て、たくさんの美味しい島の食べ物を島の人に頂きました。


                新鮮なマグロや高級魚、島のフルーツや郷土料理の島寿司や手作りのお菓子など。


                食品の衛生管理などの問題に神経質になったり、食べ物を他人に贈ることにお金をかけすぎたり、高級品やお取り寄せグルメにこだわったり仰々しくなり過ぎる傾向がある日本ですが、おいしいものを贈る原点にこの島で出会えました。

                “大切な人に、おいしいものを味わってもらいたい”、シンプルに愛を贈る行為が、
                小笠原の生活では気軽に、あたり前のようにまさに日常茶飯事に交わされています。


                美味しいものをもらったから、と、“おすそ分けのおすそ分け”もよくあるようで、
                ほんの少しでも頂いたよろこびを分かち合いたいと持ってきてくださる紙ナプキンのちいさな包みに、何度も心があたたかくなりました


                週に1回しか内地からの船が来ない小笠原では、
                正直、食べ物や物資は有り余るほど豊かとは言えません。


                首都圏ではちょっと外出したらすぐに手に入るグルメや便利な電気製品なども、
                島では手に入れるのに1週間は最短でもかかります。

                食料や洗剤など生活に必要な物しか、基本的には手に入らない島の生活だからこそ、すてきな物が手に入った時は独り占めするのではなくみんなで分かち合う精神が根付いているのだと思います


                美味しいグルメは、ひとくち頂ければ私は充分です

                それを“分けてあげたい”と思って持ってきてくださる人の愛で、
                お腹いっぱいに食べた気持ちになれるから


                考えてみたら、人が生きていくのに必要な物の量って、
                実はそんなに多くは無いのかもしれません。


                心が不安だったり大きなストレスを受けている時、
                人は暴飲暴食や過食にはしる傾向があります。


                逆に心が穏やかで安定している時は、人はそんなにたくさん食物を摂取しません。


                修行僧たちが何百年も前から一汁一菜のシンプルな食事で厳しい修行をこなせているように、人間が必要とする食物エネルギーは私たちの固定概念よりはるかに少ないと思います。


                そうでなければ、僧侶達のほとんどは栄養失調で修行を続けられなかったはずですから。


                食べ物だけでなく、人は心が不安定な時は“物”をたくさん所有することで心のみぞを埋めようとする傾向があります。


                どんなに食べ物やお気に入りの物のエネルギーで心を満たそうとしても、
                本質的に心が満たされることはありません。


                高級ブランド品を買い捲り、高級レストランに通ったバブル時代を経験しても、
                心の安らぎを得られなかった日本人がその後に到来したスピリチュアルブームに夢中になったのは、“物では心を満たせない”という教訓を心の底では理解したから。


                過食や買い物依存症、部屋に物があふれている状態に気がついたら、
                心がバランスを失っているサインです。


                あなたが本当に欲しいものは、もしかしたらこだわりの品ではなく
                心の安らぎや心の傷への手当てかもしれません。


                自分の心の安らぎを得るにはどうしたら良いか?

                自分がよろこびを持ちながら続けられるライフワークや気持ちよく暮らせる環境など、人によって人生の満足や安らぎの定義はさまざまです。

                自分の心が本当に求めているのはなんなのか?

                ぜひご自分の心と向き合って、探してみてくださいね

                 



                   今日のオススメ動画

                 


                http://www.youtube.com/watch?v=zBkpryLPZtU&list=UULZ1OHZIfBug4sQO9pU8-nA&index=10

                 

                人間でもこういう人、たまに居ますよね。。。


                 

                posted by: Kyoko | Myself -私のこと- | 23:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                太平洋の楽園で休日♪
                0
                   

                  おかげさまで小笠原に来て、約2ヶ月でセッションさせて頂いた方が100名を超えました!!


                  もちろんそのほとんどの方が、小笠原の島の人たちです。

                  セッションを通じて知り合うと、私自身、その方の魂と触れ合えたようなとても親愛の感覚で仲良くなれたように感じます

                  まさに高次元の愛でつながった、仲間のようにお一人お一人が大切な存在だと感じます


                  セッション後もたくさんのお客様が、いつも道で出会うと気さくに声をかけてくださり、昔からの友人のように私に接してくださるのが、本当にうれしいのです


                  セッションのクオリティーを下げたくないので、集中力のベストな状態を維持するためにも、予約は1日多くても3名までしか入れません。

                  そんな私のわがままの為、現在まだたくさんの方にキャンセル待ちをして頂いているのにお休み日をとるのは少し心苦しいのですが、今日は素敵な休日になりました


                  午前中は、公園の大きな菩提樹の下で観光船でいらしていたインド人のヨガの先生の公開ヨガレッスンを受けました。


                  小笠原はもうすでに、日によっては少し暑いくらいに気温が高いので、ポカポカ暖かい風の中、公園の土の上にヨガマットをひいて、地球と空を感じながらヨガを楽しみました


                  大きな菩提樹は、20人くらい居る私達に充分な木陰を与えてくれて、その木もれ日をみつめながらヨガをしていると、今、まさに地球に生きていることに至福を感じました


                  隣では、小さな赤ちゃんを寝かせながらお母さんがヨガをしていました。

                  赤ちゃんは泣くこともなく静かにヨガをしているママをみつめ、
                  ママも赤ちゃんを見守りながらヨガを楽しんでいる。。。

                  そこには、おだやかな愛にあふれた平和と安らぎがありました

                  こうやって地球にシンプルにつながって生きているだけで、
                  人は幸福でいられると感じます


                  小笠原にはたくさんの美しい自然がそこらじゅうにあるので、
                  島の人は自然を楽しむのがとても上手です。


                  いつもビーチは暖かいから、ママ友のランチもレストランではなくビーチでお弁当を持ち寄ってピクニック!と、日常に自然を楽しむ事をうまく取り入れています。

                  初めは、島の方とランチの約束をした時、「お店行く?じゃなかったら、海で食べる?」と聞かれて、びっくりしましたが


                  サラリーマンの方でもMyボートを持っていらっしゃる人も多く、今日は仲良しのくにえちゃんのご主人のボートに乗せてもらって小笠原の海を初体験しました

                  海の上で出会うクジラや海亀、イルカやマンタに、キャーキャー言って、
                  もうテンションはあがりっぱなし

                  船酔い止めの薬のおかげで、フワフワと夢見心地の中でまさに夢のようにきれいなボニンブルー(小笠原の特有の海の色を、地元ではこう呼ぶのです)の海を見ているだけで、ただただうっとりと幸せにひたれました。

                  湘南育ちの私でも、こんなにきれいな海の色を見たのは、生まれて初めてです。

                  ジョンビーチやジョニービーチの美しさは、まさにここが太平洋の楽園なんだと実感できるほど!

                  小笠原の海や山をみつめると、ここが世界自然遺産になった意味がわかります。

                  ずっと永遠にこの美しい自然が残っていってほしい、と祈らずにはいられません


                  小笠原の海からたくさんのエネルギーをもらったから、
                  また明日からセッションがんばれます!


                  くにちゃん・しゅう船長、本当にありがと〜!!

                   

                         

                              今日のオススメ動画

                   

                       http://www.youtube.com/watch?v=eBo2V2arhWk

                   

                       ボニンブルーの海の下には、こんな世界が広がっています。
                       私はまだ潜ったことないですけど(笑)。


                  posted by: Kyoko | Myself -私のこと- | 22:49 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
                  最強のフラワーエッセンス?!
                  0
                     

                    312日春を告げる新月の日に、小笠原の花と湧き水でフラワーエッセンスを作ろうよ♪と、仲良しセラピストの樹里ちゃんが提案してくれました


                    アロママッサージ:邦恵ちゃん、ロミロミマッサージ:樹里ちゃん・もえちゃん、ヒーラー:Kyoko4人のセラピストたちが、ちょっぴり早起きをしてそれぞれつんで来たお花を持ち寄って宮の浜に集まりました


                    フラワーエッセンスの専門家は居なかったので、ネットでそれなりに作り方をお勉強して、なんちゃってかもしれないけど、私達なりにすてきなフラワーエッセンスができたら良いよね〜って感じの、ゆるい意図を持って


                    まず、4人で手をつないで最高・最善のエッセンスができますようにってお祈りをしてから、湧き水にじゅりちゃんがハワイの水のチャントを唱えながらみんなそれぞれにレイキやシータヒーリングなどの愛のエネルギーをそそぎました

                    それからガラスのボウルにそれぞれのお花とお水を入れて太陽の光をあてること3時間、その間は楽しくビーチで女子トーク


                    この春、セラピストデビューする島っ子のもえちゃんから、たくさんの島の人を癒してきたベテランセラピストのくにえちゃんやじゅりちゃんとの会話は、私を初心に帰してくれました。


                    私自身、人生で一番つらい時期にボディセラピストさんにたくさん癒してもらい、人生を再生する後押しをして頂いた経験があるので、セラピストのお仕事の重要性はよくわかっているつもりでした。


                    けれど最近特に、人を癒す仕事の重要性を痛切に感じます。


                    誰かに愛を持って体に触れてもらうことは、大人でも必要なのです。


                    特に抱きしめるなどの日常的なスキンシップの習慣がない日本人こそ、意識的にその機会を作らないと誰からも何年間も体にやさしく触れてもらうことなく生活している人はたくさん居ます。


                    お客さんがセラピストに体にやさしく触れられたとたんに泣き出してしまった、
                    という事は長年マッサージのお仕事をしている人なら、一度は経験しているようです。


                    つらいことが多すぎて、心がかたくなになっているときは、同性からですら体に触れられる事を嫌がる人もいます。


                    でも、愛情のこもった安心できる触れ合いには、言葉や理論を越えた癒しが起きるのです。


                    それによって自殺を思いとどまる人、もう一度前を向いてみようと思う人もたくさん居ると思います。


                    カウンセラーが何時間も言葉を尽くして説得しても変えられなかった心が、
                    人のやさしい温もりによって瞬時にほぐれることもたくさんあるのです。 

                    高額のエステなどのイメージで、アロママッサージやロミロミなどは贅沢な印象を持たれていますが、けして無駄な贅沢ではありません。

                    その時間で、心も体もリフレッシュしてまたやさしい気持ちで子供達やパートナーに向き合えたり、明日からの仕事に楽しみを見出せたり、将来の不安に囚われない自分になれたりetc。。。


                    いつのまにか溜め込んだストレスで病気になる前の、
                    心身の健康を向上させるためには必要な体のケアです


                    特に、いつも愛情を無条件に24時間求められ続けている子育て中のママたちにこそ、他者から愛をもらうマッサージは必要です。

                    母親になったからといって、いつも愛情が無尽蔵に湧いてくるとは限りません。

                    どんなに体が疲れていても子供の要求に待った!は効きません。

                    心にゆとりが無くなって、子供を虐待してしまう前に、
                    まずは母親から癒すべきなのです。

                    虐待をする母親を悪者にして責めるのは簡単ですが、そこまで追いこんでしまう前になぜ誰もサポートしなかったのか、を反省しなければ、虐待の連鎖は無くなりません。

                    子供の教育等の行政サービスはたくさんあるのに、
                    母親や育児への日本の行政のサポートは貧弱です。

                    心にゆとりを保って子育てするためにも、
                    ママたちのストレスケアは重要だと感じます。

                    それをパパたちが充分に気遣って、癒してサポートできていれば、
                    問題は起きないはずですけどね。。。

                    子育て世代は社会でも働き盛り世代で、夫婦共にそれぞれ忙しくて、
                    互いを思いやることさえ忘れがちになりやすい世代でもありますよね。

                    夫には甘えられないけど、セラピストには本音が言える女性は、驚くほどたくさんいます。

                    もっとお子さんの為にも、ご自分の心と体に本質的に必要なケアを定期的にしてください。


                    流行のお洋服を1枚我慢するだけでも、価値あるケアを受けることができると思いますよ


                    そんな堅苦しい事ばかり話していたわけではないのですが、
                    セラピスト同士の話しは本当に楽しくて、あっというまに3時間経っちゃいました。 

                    できあがったフラワーエッセンスを早速試してみたら。。。


                    “なにこれ〜?!”ってくらいエネルギーの高い、よくわかんないくらいフワフワ・ドキドキときめいちゃうくらいのフラワーエッセンスが出来上がりました

                    ハイビスカス・プルメリア・ローズ・ネロリ・ボニンスノー(小笠原のコーヒーの花)、
                    それぞれの花達から受け取ったメッセージは、人生への情熱・生活を楽しむエネルギー・愛し愛される喜び・女性性の癒し・心のダメージの回復・心の潤いなどを与えるという効能。。。


                    でもこれを全部ミックスしちゃったから。。。。

                    このフラワーエッセンス、いったい何に効くの〜??

                     

                               今日のオススメ動画

                     

                          http://www.youtube.com/watch?v=Xov_PhThf0g

                     

                          大好きな小笠原の風景がたくさん出ています。
                        
                          Kyoko
                    は今、こんなすてきな大自然にかこまれて生きていま〜す


                     

                    posted by: Kyoko | Myself -私のこと- | 21:28 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
                    母島にも、行きま〜す♪
                    0
                       

                      小笠原の父島に来て、1ヶ月ちょっとでセッションしたお客様がなんと60名を越えました


                      私のヒーラー生活4年目にして初の大忙し状態で、
                      予約は4月中旬までほとんどいっぱいの状態です


                      セッションを受けてくださったお客様がどんどん口コミで広めてくださり、
                      毎日予約の電話を頂く、ヒーラー冥利に尽きる幸せを感じています


                      父島のみなさん、本当に心から感謝しています!ありがとうございます!!


                      今回の滞在は419日までとし、以降は都内でヒーリングサロンOPENの準備を始めます。


                      私も大好きになった小笠原には、
                      今後も島の人たちとゆっくりお話できる時期を選んでまた来ます


                      次回は10月中旬〜11月末までを予定しています。

                      スケジュールの詳細が決まり次第、ブログにてお知らせ致しますね

                      こんどこそ、大好きなドルフィンスイムしまくろ〜っと
                      今回は水が冷たくてほとんど海に入らなかったので、
                      お楽しみは秋に持ち越します


                      その前に、母島にも少しですが伺いますので、
                      ご興味がある母島の方、ぜひご連絡ください

                       

                       母島セッション:201335日〜10日
                         (予約状況により滞在日を短縮する場合があります)

                       
                       セッション場所:ペンションひなた

                       
                       料金:小笠原特別価格:90分 1万円 (通常:60分 1万円)

                       
                       予約:TEL:090−3906−9736 までお電話下さい。

                       

                       

                          今日のオススメ動画

                       

                         http://www.youtube.com/watch?v=vDa0z0gEvI4

                       

                         なんで回っちゃうのかな〜?
                         きっとこの子達自身も、わかってないんでしょうね。かわいい!


                      posted by: Kyoko | Myself -私のこと- | 00:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - |